

多忙につき任せます

毎度~U^ェ^U

ボクこと杏がお届けします!

母は何だか忙しいらしく、ボクにご挨拶がてらお話しなさいと、任されました。要はサボりですε-(´∀`; )

ボクは今月2歳になります。
そんなボクが母の家の子になったのは、生後3ヶ月の頃でした。


ボクはペットショップに居て、沢山の友達とまるでマンションみたいな透明なケースで暮らして居たんだ。
皆はニコニコしたり、楽しそうにして、沢山の人に抱っこしてもらったり…ボクは良いなぁ~って思ったんだけど、ボクには中々ニコニコしたり、出来なくて、いつも丸まって寝てたんだ。
寂しく無い。寂しくなんか無いんだって。本当は凄く寂しくて涙が出ちゃうの堪えてたんだ(⌒-⌒; )

そんな時、一人の人が、ガラスにへばり付いてボクをガン見して来た。ボクは丸まりながら横目でチラチラ見てたんだけど、その人はじぃぃと、ずぅっっとボクを見てたんだ。今考えると凄い怖いけど(⌒-⌒; )
でも、その人は見続けただけで、帰ってしまった(T_T)
やっぱりボクはダメな子なんだ、皆みたいに出来ないからダメな子なんだって、落ち込んだ。

そしたら、7回寝たら、またその人が来て、ガラスにへばり付いてボクを見続けた(~_~;)
またどうせ帰っちゃうんだって思ってたら、ペットショップのおねぇさんがボクのお部屋を開けた。ボクはビックリして固まっちゃったんだけど、抱き上げられて、連れて行かされた先に、ボクをガン見し続けた人がニッコニッコして、おねぇさんからボクを受け取って抱っこしてくれたんだ。
暫く抱っこされて、ボクはお部屋に戻された。
でもね!お部屋に戻される時に、その人はおねぇさんに内緒でボクに言ったんだ。
絶対迎えに来るから誰にも連れてかれるでないぞ!!って。

ボクは何の話か全く分からなかった。
でもその日からボクは今まで以上にお部屋の端っこに寄って静かに静かに、その人が言った事を考えて、また7回寝たらその人に会えるかもって気がしてたんだ。
1回、2回…7回…ドキドキが止まらなかった。
その人は誰か別の人と二人で来て、まるでボクを一緒に来た人に紹介しているみたいだった。
ボクはその人が7回寝る前に言った事の意味がすぐに分かったんだ。



今考えるとあの時はボクの大好きな、父と母の二人でボクを迎えに来てくれたんだって。

ボクはペットショップからキャリーに入れられて車に乗って言われたんだ。

今日から仲良くしようね!!杏!!

ん!?ボク…杏??

女の子に間違われちゃう名前だけど、今は杏君とか杏さんとか呼ばれると、ついつい尻尾が反応しちゃう位気に入ってるんだ!!
これからも父と母とボクで楽しく過ごそうね!!

毎度~(≧∇≦)
杏さんが、こう思ってくれてたら良いなぁって(≧∇≦)書いてみました。
いっぱいいっぱい楽しい事して、遊ぼうねん!杏さん(=´∀`)人(´∀`=)




ーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しちゃってます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらこそ、いつもありがとうございます!
凄く参考にさせてもらいました!!
そうですよね!犬社会がありますもんね!!
一人より二人?お話を聞いて、より兄弟を…の想いが強くなりました(≧∇≦)
プロフィール

ユアン

Author:ユアン
初めまして!!
ミニチュアダックスフンドスムースの息子と日々楽しく暮らして居ます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
